手術後の保証期間について

|

経験者の皆様にアドバイスをいただければ幸いです。

クリニックにより手術後の保証期間の違いがあります。レーシックについて近くの眼科に相談に行ったところ他院を紹介されました。そこは比較的費用は安いのですが保証期間が1年間です。一方、ネットで調べると費用は高めにはなるものの保証期間が十数年のところもあります。現実問題として保証が長いとある意味安心かなとも思うのですがいかがでしょうか。手術後1年もすれば状態も安定してそんなに長くも必要ないよ、ということでしょうか。

悪筆お許しください。よろしくお願いします。
------------------------------------

これはもう個人の価値観の問題だと思いますよ。
万一、に備えての保険のようなものかと。安心料みたいな感じですかね。

保証は短くていいから、安く手術を受ける方がいいのか?
多少の費用の高さは目をつぶってでも、長い保証がある方がいいのか?

よろしければ、こちらをご参照ください
http://40kikaku.com/lasik3/kobekakaku.html

-----------------------------------

どうもありがとうございました。各クリニックの哲学もあるのでしょうね。老眼が入るまでの期間(年数)との兼ね合いなのかな、と言うところでしょうか。気になるところはすっきりさせてから挑みたいと思います。

本当にありがとうございました。

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク