品川近視クリニック〈長文:体験談とレビュー〉

|

やってきましたレーシック!

●品川近視クリニック (有楽町)
矯正具合:0.05 → 1.2~1.5
アマリスZレーシック:21万円 15年保証(5万円割引券使用)
スタッフの対応:★★★★★(5個中)
施設:★★★★★(新しくて綺麗。広い)
待ち時間:★★★(とにかく大手だから人が多い)
アフターフォロー:★★★★(翌日、1週間後、3ヶ月後。まだ1ヶ月半なので4つで)
その他:最後に割引制度に勧誘されるのはちょっと...

決意するまでは「失敗して失明したらどうしよう」と心配し、決意してからは「角膜が薄くてできなかったらどうしよう」と悩み...。アレルギー性の結膜炎持ちですが、レンズをしないと症状が落ち着いて、問題はなかったですね。

●土:検査、日:手術に行ったら午前中でも混みまくり。
スタッフが多いので、覚悟していたほどには待たされないものの、検査項目が多いしあちこち移動するので途中でめげそうになりました。
体調悪い時は絶対避けた方がいい。休めるようなら平日がいいですね。平日でも夕方以降はやっぱり混んでますが。

●検査の最後に瞳孔を開く目薬を点されて、帰りが困った。まぶしい!
年配の人がよく言う、まぶしいっていうのはこれか...と思いつつ、千鳥足で帰宅しました。目が開けてられん。サングラスがあるといいのかな?

●丁寧だけど、流れ作業であることは確か。かえって淡々として冷静になれるかも...。手術はかなり手術っぽかったものの、ぼんやりした光以外なにも見えないので、ワキガの手術よりは緊張せずに済みました(こっちは結構麻酔が痛いし汗腺をハサミでシャキシャキ切る音が聞こえる)。

●付添い人の待合室がないので、近くのカフェなんかで待っていてもらうのがいいと思います。精神的にもいると気が楽だし、帰りも心強い。
ちなみに一人で帰りましたが、手術後ももちろんすぐにははっきりと見えなくて、しみるやらまぶしいやらで、またまた目が開けていられん!手術後は透明の保護メガネを渡されるものの、それしてても風が沁みる感じでした...。

●痛みが落ち着くまで5時間かかりました。最後の2時間ははっきりと「痛い」という感覚で、1時間ごとの麻酔点眼が待ち遠しい。寝ると涙の量が減るからしばらく寝るなと言われたが、痛くて寝られない。しかし起きて何かをすることもできないので、横になってじっとしていました...。

★昼受けて、夜はほぼ快適裸眼生活!寝る前にうっかりメガネをはずしそうになって、指が空振り。「もうかけてないんだ!」とその度にニヤリ。

というわけで、高いし緊張したし怖かったし痛かったけど、それを乗り越えてでも手に入れる価値のある結果を得られました。老眼が早くなろうと、それまでの10年を快適に過ごす方がいいと思ったから。

■嫌だったところ・疑問点
紹介制度は好きじゃない...。手術翌日の検診後に一人一人呼ばれて、割引券がほしいなら登録してくれと言われるんだけど、それのせいでかなり待たされた。ブースが3つくらいしかないせいか。割引券を使うとそれを渡した人にマージンが入る仕組みだけど、結局その分最初から価格に上乗せされてるんだろ?と思いますね。受けたいという人がいたから登録しちゃいましたが。
それと、アマリスというのは一番高いコースで、安全性も高いからととってもお勧めされます。他の方法がいかに負担が大きいかということを色々と聞かされるので、厳しいけど何とか払える、という人は思わず選んでしまうでしょう。私も選びました。
が、レーシック出始めの時に受けた人で、別に当時も今でも問題ない、という人が身近にいるので、古くて安い方でも全然構わないと思います。
脅しすぎかな。
---------------------------

〈レビュー〉

体験談でもかなり長く語りましたがこちらでも改めて...

■クリニックの雰囲気はいかがでしたか?

ビルが新しくて、綺麗。検査フロア・手術フロアとそれぞれ分かれているので、広いです。
スタッフはちゃんと教育されていて丁寧でした。手術翌日の眼科医の検査の時は手際が悪く、待たされましたが、「いつまで待てばいいですか」と言ったらすぐにほかの先生に回してくれた。言う前に気づいてくれればなお良かったですけど。これはたまたまだっただろうけど、待たされるのは大手だから仕方ないのかな?

■術式は何ですか?(レーシック・イントラレーシックなど)

アマリスZレーシック

一番高かった。フラップを作る時に当てるレーザーの範囲がすごく小さく(つまり傷口が小さくて済む)、綺麗にできるらしいです。負担が軽いので回復が早いんだとか。

■価格はいくらでしたか?

26万円のところ、割引券使用で21万円。

■予約はすぐできましたか?

HPの予約フォームから日付を指定して申し込むと、2日以内くらいに確認の電話があります。指定した日時が空いていればすぐに予約できます。

■説明は丁寧でしたか?

丁寧すぎて何が何やら。ちょっと脅しすぎなんじゃ...と思うくらい。

■他のクリニックは検討しましたか?クリニックを決めた理由はありますか?

大手だから。探す手間を省き、かつ信頼できる所かなと思った。

■手術を受けた時の感想はいかがでしょうか?満足度はどれくらいですか?

終わってしばらくは白く濁ってて、かなり怖い。5時間くらいたったらクリアになって大満足。

■受けたいと思っている方にアドバイスはありませんか?

レーシックを受けた人に直接話を聞くこと。受けていない人の話は聞かない方がいい。憶測や又聞きの怖がらせるようなことしか言わない。リスクがどうとか考えると踏み切れない。とりあえずお金を引き出して手元に置いておくとか(あんな大金一度に払ったの初めて...)。

■その他、なにか気づき点がありましたら御願いします

検査の時はサングラスがあった方がいいかも。まぶしいから。
-----------------------------------

まとめレスになりますが、長文のレポート2本も本当にありがとうございます。

品川さんの対応がくわしく書かれているので、これから検討されている方々にとってとても有用な情報になると思います。
どうか、大切なになっさてくださいね!
これからも何か情報がありましたら、よろしく御願いします^^
おつかれさまでした!

PS:品川さんといえば、昨日の亀田戦でトランクスのスポンサーになってましたねでも白抜き文字の薄いグリーンだったんで全然目立ってなかった^^;

 

公式ホームページはこちら⇒ 品川近視クリニック

 レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク