2010年2月アーカイブ

品川近視クリニックの感想

|

品川でレーシックを受けました。私は一番普通の安いやつですけど何も問題がありません。友人は説明を聞いているうちに高い方を選んだのですが、術後の経過をみても大差はないのでどちらがいいかは本人次第ですね。

痛み(眼が沁みる感じ)についてはかなり個人差があるようです。私はあまり感じませんでした。痛み止めの点眼液もあまり使わなかったのですが、1人だけ「すげぇ~痛かった、家に着いてからも、このまま痛みが続くのかと思うとビビッタ!もう二度とやらない」という人(男性)がいましたが・・・・


それから私も紹介制度は気に入らない・・・・登録はしていません。私のレーシックに続いて既に7人(まさか7人も)施術を受けましたがその人達の紹介料を貰う気にはなれませんでした。(選んだコースによって3~5万円貰えるそうです)とってもいいお小遣い稼ぎになりますよね。
受ける側からすれば、紹介してもらえれば安くなるというのは魅力的ですから、
紹介料を折半しようとか、色々な案が出ますけど・・・・
でも、もし失敗したり術後の経過が良くなかったりしたら後味が悪くなるし、数ヵ月後に「紹介なんかしなければ良かった」ということが起こるかもしれない。だからレーシックの体験談はしても「自分で決めて自分の意思で行ってね」と言っています。

大事な眼です。色々な情報を得ても"不安"があったらやめましょう!

公式ホームページはこちら⇒ 品川近視クリニック

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

やってきましたレーシック!

●品川近視クリニック (有楽町)
矯正具合:0.05 → 1.2~1.5
アマリスZレーシック:21万円 15年保証(5万円割引券使用)
スタッフの対応:★★★★★(5個中)
施設:★★★★★(新しくて綺麗。広い)
待ち時間:★★★(とにかく大手だから人が多い)
アフターフォロー:★★★★(翌日、1週間後、3ヶ月後。まだ1ヶ月半なので4つで)
その他:最後に割引制度に勧誘されるのはちょっと...

決意するまでは「失敗して失明したらどうしよう」と心配し、決意してからは「角膜が薄くてできなかったらどうしよう」と悩み...。アレルギー性の結膜炎持ちですが、レンズをしないと症状が落ち着いて、問題はなかったですね。

●土:検査、日:手術に行ったら午前中でも混みまくり。
スタッフが多いので、覚悟していたほどには待たされないものの、検査項目が多いしあちこち移動するので途中でめげそうになりました。
体調悪い時は絶対避けた方がいい。休めるようなら平日がいいですね。平日でも夕方以降はやっぱり混んでますが。

●検査の最後に瞳孔を開く目薬を点されて、帰りが困った。まぶしい!
年配の人がよく言う、まぶしいっていうのはこれか...と思いつつ、千鳥足で帰宅しました。目が開けてられん。サングラスがあるといいのかな?

●丁寧だけど、流れ作業であることは確か。かえって淡々として冷静になれるかも...。手術はかなり手術っぽかったものの、ぼんやりした光以外なにも見えないので、ワキガの手術よりは緊張せずに済みました(こっちは結構麻酔が痛いし汗腺をハサミでシャキシャキ切る音が聞こえる)。

●付添い人の待合室がないので、近くのカフェなんかで待っていてもらうのがいいと思います。精神的にもいると気が楽だし、帰りも心強い。
ちなみに一人で帰りましたが、手術後ももちろんすぐにははっきりと見えなくて、しみるやらまぶしいやらで、またまた目が開けていられん!手術後は透明の保護メガネを渡されるものの、それしてても風が沁みる感じでした...。

●痛みが落ち着くまで5時間かかりました。最後の2時間ははっきりと「痛い」という感覚で、1時間ごとの麻酔点眼が待ち遠しい。寝ると涙の量が減るからしばらく寝るなと言われたが、痛くて寝られない。しかし起きて何かをすることもできないので、横になってじっとしていました...。

★昼受けて、夜はほぼ快適裸眼生活!寝る前にうっかりメガネをはずしそうになって、指が空振り。「もうかけてないんだ!」とその度にニヤリ。

というわけで、高いし緊張したし怖かったし痛かったけど、それを乗り越えてでも手に入れる価値のある結果を得られました。老眼が早くなろうと、それまでの10年を快適に過ごす方がいいと思ったから。

■嫌だったところ・疑問点
紹介制度は好きじゃない...。手術翌日の検診後に一人一人呼ばれて、割引券がほしいなら登録してくれと言われるんだけど、それのせいでかなり待たされた。ブースが3つくらいしかないせいか。割引券を使うとそれを渡した人にマージンが入る仕組みだけど、結局その分最初から価格に上乗せされてるんだろ?と思いますね。受けたいという人がいたから登録しちゃいましたが。
それと、アマリスというのは一番高いコースで、安全性も高いからととってもお勧めされます。他の方法がいかに負担が大きいかということを色々と聞かされるので、厳しいけど何とか払える、という人は思わず選んでしまうでしょう。私も選びました。
が、レーシック出始めの時に受けた人で、別に当時も今でも問題ない、という人が身近にいるので、古くて安い方でも全然構わないと思います。
脅しすぎかな。
---------------------------

〈レビュー〉

体験談でもかなり長く語りましたがこちらでも改めて...

■クリニックの雰囲気はいかがでしたか?

ビルが新しくて、綺麗。検査フロア・手術フロアとそれぞれ分かれているので、広いです。
スタッフはちゃんと教育されていて丁寧でした。手術翌日の眼科医の検査の時は手際が悪く、待たされましたが、「いつまで待てばいいですか」と言ったらすぐにほかの先生に回してくれた。言う前に気づいてくれればなお良かったですけど。これはたまたまだっただろうけど、待たされるのは大手だから仕方ないのかな?

■術式は何ですか?(レーシック・イントラレーシックなど)

アマリスZレーシック

一番高かった。フラップを作る時に当てるレーザーの範囲がすごく小さく(つまり傷口が小さくて済む)、綺麗にできるらしいです。負担が軽いので回復が早いんだとか。

■価格はいくらでしたか?

26万円のところ、割引券使用で21万円。

■予約はすぐできましたか?

HPの予約フォームから日付を指定して申し込むと、2日以内くらいに確認の電話があります。指定した日時が空いていればすぐに予約できます。

■説明は丁寧でしたか?

丁寧すぎて何が何やら。ちょっと脅しすぎなんじゃ...と思うくらい。

■他のクリニックは検討しましたか?クリニックを決めた理由はありますか?

大手だから。探す手間を省き、かつ信頼できる所かなと思った。

■手術を受けた時の感想はいかがでしょうか?満足度はどれくらいですか?

終わってしばらくは白く濁ってて、かなり怖い。5時間くらいたったらクリアになって大満足。

■受けたいと思っている方にアドバイスはありませんか?

レーシックを受けた人に直接話を聞くこと。受けていない人の話は聞かない方がいい。憶測や又聞きの怖がらせるようなことしか言わない。リスクがどうとか考えると踏み切れない。とりあえずお金を引き出して手元に置いておくとか(あんな大金一度に払ったの初めて...)。

■その他、なにか気づき点がありましたら御願いします

検査の時はサングラスがあった方がいいかも。まぶしいから。
-----------------------------------

まとめレスになりますが、長文のレポート2本も本当にありがとうございます。

品川さんの対応がくわしく書かれているので、これから検討されている方々にとってとても有用な情報になると思います。
どうか、大切なになっさてくださいね!
これからも何か情報がありましたら、よろしく御願いします^^
おつかれさまでした!

PS:品川さんといえば、昨日の亀田戦でトランクスのスポンサーになってましたねでも白抜き文字の薄いグリーンだったんで全然目立ってなかった^^;

 

公式ホームページはこちら⇒ 品川近視クリニック

 レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

網膜に穴が...PRK体験談

|

こんにちは。
はじめて書き込みさせて頂きます。
 
今日、神戸クリニックさんで適応検診を受けて来ました。
 
ハードコンタクトをしている私は適応検診受ける3週間前から眼鏡に切り替え、角膜の厚みが気になるところでしたがきっと問題無くアイレーシックを受けれると思っておりました。
 
が...すぐには出来ないとの事...。
 
どうやら網膜に穴が空いてる為、まずその穴を塞ぐ為レーザー治療をしてからそれからのレーシック手術らしいです。
 
ちなみにカウンセラーの看護師さん曰く網膜に穴があるのは近視の人にちょくちょく見掛けるんですよー。
と、だから大きな病気じゃないですよとおっしゃってましたが
この穴を放置すると網膜剥離になり失明の恐れも出ますしこのままリスクを背負ってのレーシック手術出来ません!と神戸クリニックの医師の方に強く言われかなりショックを隠しきれません...。
 
網膜剥離の予防のレーザー治療だから早期に発見出来たことからよかったじゃない!と半面思いますが...。
 
やはりスムーズにアイレーシック受けれると思ってたから残念な気持ちです。
 
ちなみにレーザー治療後のレーシックは負担の少ないPRKレーシックになるらしいですあせあせ(飛び散る汗)
 
長々書き込んですいませんあせあせ(飛び散る汗)
ですがもし私と同じ様な結果になった方とかいらっしゃるのであれば、またこれから適応検査受けられる方がいらっしゃるなら少しでも参考になればと思い書き込ませて頂きましたほっとした顔

---------------------------------

貴重な体験談ありがとうございます。
今回適応検査を受けたことで、眼病の早期発見ができたとの事、本当に良かった
ですね。アイレーシックの件はとても残念ではありますが、どうか前向きにお考えいただければと思います。

まずは、しっかりと完治させてくださいね。

お大事に。

-------------------------------------

ありがとうございますほっとした顔
昨日はただショックで、
網膜に異常があったことに驚いてしまい正直泣いてしまいました涙

 
ですがもしレーシック適応検査受けなかったら...?
と思うと本当早期発見でよかったと冷静に考えれるようになりましたほっとした顔
 
今週あたり神戸クリニックさんで網膜の穴を塞ぐレーザー治療をお願いすることになりました
 
治療して一ヶ月後に再適応検査する予定ですわーい(嬉しい顔)
 
レーシック手術が先に延びちゃいましたが
ひとまず完治させて眼を安静にさせて受けていこうと思います!
 
ありがとうございましたほっとした顔
大変心強かったですぴかぴか(新しい)

-------------------------------------------------

こんにちはわーい(嬉しい顔)
 
今日、神戸クリニックさんで左眼網膜の穴を塞ぐレーザー治療しました。
 
まず瞳孔を開く点眼液を入れて麻酔
 
約10分...いや15分くらいレーザー当てたんですが
途中途中眼がズンと打った痛みっていう感じがしました。
鈍い痛みというか...
 
私の前の人も網膜治療してたんですが
出て来て平気な表情してたのでそんなもんかなと思ったのですが...
私はレーザー治療中気分が悪くなり休み休みで先生はレーザー当ててくれました。
しかしレーザー治療後あんまりの気分の悪さに倒れそうになり看護師さんに支えられながら横になりましたもうやだ~(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
5分程したら自分で起き上がれるようになりました。
 
 
それにしてもどうやらレーシックよりこの網膜治療の方がしんどいらしく...。

レーシックはすぐ終わるのでわーい(嬉しい顔)
痛みもどっちかというと網膜治療の方が痛いですよーと言われた時は
恥ずかしい話ですが、エェェ!?げっそりと大きい声出した程です。
 
一ヶ月後再検査してパスしたらいよいよレーシックですぴかぴか(新しい)
目標達成出来ればと思いますほっとした顔
 
 
長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
神戸クリニックの看護師さんの優しさが凄く身に染みました涙
ベッド(リクライニングシートかな?)に誘導して下さりお水を飲む時も支えてくれて...。
眼の重みはまだありますが心が軽くなったというか...ほっとした顔
 
あとは問題無くレーシックして視力が回復することを願うだけですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
またレーシック再検査がパスしたら、書き込みさせて頂きますねほっとした顔

-----------------------------------------

本当にお疲れ様でした!

読み終って思わず小さくガッツボーズしてしまいました^^
しかも、今日の今日に早速書き込んでいただいたようで、本当にごめんなさい。
無理なさらないでくださいね。しばらくは一生懸命がんばってくれた
おめめさんを労わってあげてくださいね。

本当にお疲れ様でした。

お大事に!良いご報告をお待ちしていますね^^

PS:松ちゃんTVで紹介されていたんで、おもわず買ってみたアイテムなんですが、これ本当に気持ちよかったです!まさに至福の10分間です^^

 

----------------------------------

こんにちは。
網膜治療を終え、一ヶ月後の先週3月6日に再検査を行ったところエピレーシック受けれますよ。との事で
 
 
ついに!!神戸クリニックさんで、今日つい先程受けて参りました!!
 
ちょっとしたアクシデントがありましたが(笑)
 
アイレーシックがダメでエピ(特殊機械装着して角膜を薄くカット)になったんですけど
実は、再検査の際に言われたのですが
手術中に骨格の影響でPRKになるかもしれない(人より彫りが深いようです)と言われてました。
 
で、右目の手術を終え、左目にエピの機械を眼にはめ込もうとした際、入らなくて、一旦手術室を出て休んで改めて手術室に入りPRKになりましたあせあせ(飛び散る汗)
 
PRKの場合角膜を削ったりしないのですぐ終わるかと思いきや一旦レーザーを当てて次、矯正レーザーを当てて角膜?を磨くような感じを先生がされて終了。
 
長く感じましたー。
 
一回で両目終わるならいいんですが一旦手術室出てまた入って...。
エピやPRKはアイレーシックと違って視力回復まで日数がかかるとの事ですが
感覚的に今現在、
0.05→0.5まで回復した感じです。
ヘイズ(混濁)が気になるところでしたがそんなに酷い感じは無いかと思います。
 
明日、検診して3日検診...痛み止め飲んでるので痛みは無いのですが明日から暫く痛みと付き合わないといけないと思うと不安ではありますけど(+_+)
もう少しの我慢なので頑張ります!!
 
 
長々と書き込んで失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
 
ちなみに♪
ホットアイマスク買いましたよ~!(^_-)-☆
どの薬局も売り切れてたのですがよーやく一箱ゲット!!
あれ、いいですね♪
エピやPRKは一週間ソフトをはめたままでそのまま寝ることができるので今日も使います!
 
 
また、状況報告の書き込みしますね!
失礼しました。
----------------------------------

お疲れ様でした!受けられて本当に良かったですね
まずは、順調のご様子で何よりです^^

PRKの体験談はほとんどありませんので、貴重なご報告本当にありがとうございます!

回復までしばらくかかるようですが、その分毎日の楽しみが増えそうですね^^
ホットアイマスクでしっかりと癒してあげてくださいね!
経過のご報告楽しみにお待ちしています。お大事に^^

神戸クリニックの情報はこちら

神戸クリニック 手術前に行う検査とカウンセリングについて

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク