2009年2月アーカイブ

格安レーシックで感染症67人

|

当サイトでご紹介している眼科さんではありませんが、東京都中央区にある病院で、以前に管理人がレーシックの裏事情レーシックの事情を読むで懸念していた事故がおこりました。
主な内容は、2009年2月26日の朝刊などに書かれていますが、今回の事故はレーシックそのものの問題点によって・・・・つづきを読む⇒レーシックの感染症について

--------------------------------------------------------------------

今回の銀座眼科?の事故により、今後レーシック手術をしている眼科全てに対し、安全面での指導もしていく!

との事だったので、雨降って地固まるになっていって欲しい。

しかし術後、角膜炎などを起こした確率が10%だもの、十人に一人が感染症を引き起こしたなんて、かなりズサンな滅菌体制だったんですね?

-------------------------------------------------------------------

医療は価格競争したら いけない部分でしょ!!目は最も大事な体のパーツのひとつだし
スーパーの卵や肉!野菜の価格競争じゃあないんだから
情けない 日本人が 増えたよね。
医療の腕を競うなら まだしも...
------------------------------------------------------------------

何か・・・今日めざましTVでこれの特集してました。。。
レーシックに詳しい方がインタビューされてましたが・・・
金額が35~40万のところがBESTみたいな感じで話されてました。

でも私がレーシックを受けたところは眼科の専門医が担当されているところで
評判も良くて一般の眼科受診の方もたくさんきておられました・・・。

だけど金額¥120000でお安いんですょね。

だから一概に金額がとか言えないんじゃなぃかって・・・
思っちゃいましたょ。

今回の事件の件はとっても不安になりましたが・・・
同じようにリーズナブルな病院でも検査や説明もしっかりしてて
大丈夫なところもぁるってことは関西圏の方に知っていてもらぃたぃなぁ・・・。

----------------------------------------------------------------

今回のことで、大手クリニックのHPではのきなみ感染症への
対応についてのコメントが出てますね。私見ですが、値段は安くても、クリーンルーム等の設備投資は、しかっりしてるように思いました。まぁ、このクリニックだけは異常だったのかもちなみにこのクリニックで、コロッケさんが手術を受けたらしいですよ、以前このクリニックのHPでみたことがあります。

----------------------------------------------------------------

あぶね~、そこでやらへんくってホンマに良かった。
選択肢のうちの一つに入ってたし。 
---------------------------------------------------------------

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

ラゼックと老眼治療について

|

はじめまして。
自分はレーシックではなくラゼックという術式で手術しました。
ボクシングをやっているのでレーシックでは無理だったんです。
左右0,07から1,5まで回復しました。いまは乱視もなく経過はホントに順調です。
品川眼科クリニックというところでやりました。皆さん経験豊富な方たちなので安心して受けれました。もしそこでやる人がいたら、紹介券を渡しますよ。かなり安くなるみたいですし。良かったらメッセージください。
--------------------------------

ラゼックというのは、どんな事をやるの?

私は先月、免許証の更新に行って来ましたが、適性検査(視力)で、両目でギリギリ0.7と言われ、次回三年後には危ないですね!

と言われてしまいました。

昔は両目とも1.5だったのに、ある時ゲームボーイを十日間続けて毎日8時間やったら、翌日から目がにじんでしまい、ボケてしまってピントが合わなくなってきて、早20年が過ぎました‥。

次回の免許証更新までに、何とか視力を取り戻したいと考えているのですが、手術にはまだ早い様な、やった方がいい様な、自分では判断が出来ません。

普段の生活では、全く何も問題はないのですが、テレビの字幕スーパーなどはそろそろヤバい感じです。

どなたか良きアドバイスをお願いします。

ちなみに現在55才でございます。

---------------------------------------

0・7ですか
眼科で処方してもらった 目薬で 少し良くなったて人もいますよ
---------------------------------------

ラゼックは強い眼の衝撃でもフラップがずれることはないというメリット
があるので、格闘系スポーツをやっている方向けの矯正法です。
手術はかなり痛いとのことです^^;

55歳とのことですが、老眼の方はいかがですか?
近視を治すよりも老眼を治す方が良いかもしれませんね
参考にしてください
よくわかる老眼治療


 レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク