2008年12月アーカイブ

近々レーシックを考えて います。
こちらのサイトは本当にためになりました。 質問してもいいですか?
 
あるクリニックで適性検査を受けたところ値段の高いイントラレーシック でも
安い方のイントラレーシックでも可能といわれましたが、私の場合瞳孔が8mmと
人より大きいそうでハログレアがでやすいそです。
 
クリニックからは、値段の高い方のイントラレーシックをすすめられました。
値段は安い方に比べて7万円くらい高いです。 
 
やるやらないも含めてどれがベストなのかわからなくなってます。
 
 どうか背中を押して下さい。
 
---------------------------------------
 
ご質問ありがとうございます。
最近のクリニックの傾向は、価格破壊による、利益率の悪化を解消する為に
より高度な術式を取り入れて、そちらを薦めるという事をするようになっています。
クリニック側にとって、コストの違いは減価償却費位だと思います
あと、値段の高い方は、保証期間を長く設定しているクリニックが多いです。
値段の高い方をを選んでもらうことで、この7万円の差額がまんま利益になるのだと
思います。


まぁ、機器が最新型になっているので、より合併症がでにくくなるのは本当のようです。


どちらかを選ぶかは、単純に気持ちの上で「保険がある方」「保険がない方」と考えれ
ば良いと思います。それが7万円の差ですね。これをどう見るか?ですね

あとは価値観の問題だと思います。

やっぱり、高い方にしておけば良かった・・・。
と後悔したくないのであれば、高いほ方を選ぶべきだと思います。

高い方を受けて、合併症になったとしても、安い方を受けていれば、
これ以上、酷かったかも・・・。と思えますから。

安心料的なもんだと思います。

7万円・・・・。うーん。この差はおおきいですね^^;
ちょっとした旅行が行けちゃいますね。

気持ちの安心と7万円。さてどちらを取りますか?

どこで妥協できるか?私としては、これ以上なんとも言えません。ごめんなさい。

あくまでも外科手術ですから、慎重に検討ぢてくださいね!

では、では。
レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

こんにちはほっとした顔
近々レーシックを受けたいと思ってる者です。今、手術費用はだいたいおいくら程なのでしょうか

 
年々安くなってたりしてるんでしょうか眼科も、今ではだいぶ地方とかでも出来るよぅになって

来てるとは聞きますが、やはり有名なクリニックとかでやっていただいた方が良いのでしょうかね

質問攻めですみませんがどなたか教えて下さいませんか

-----------------------------------------------

いらっしゃいませ!

>今、手術費用はだいたいおいくら程なのでしょうか?

安いクリニックでは両眼10万円前後位ですね。今はレーシックよりも
イントラレーシックが主流になりつつあります。こちらは安いクリニックで
15万円位です。

>年々安くなってたりしてるんでしょうか

今年で底を打った感がありますね。多分今後この価格で推移していくでしょう。
パソコンと一緒で、価格は下がらないけど、内容や技術が向上していくことになると思います。

>今ではだいぶ地方とかでも出来るよぅになって来てるとは聞きますが、

やはり有名なクリニックとかでやっていただいた方が良いのでしょうかね

眼科専門医が常駐しているクリニックが良いと思います。

以下のコンテンツを参考にしてください。

レーシック裏事情2007
http://40kikaku.com/lasik3/2008.html

レーシック裏事情2008
http://40kikaku.com/lasik3/20083.html

医師に確認しておくこと
http://40kikaku.com/lasik/index.html


レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク