2008年11月アーカイブ

レーシック後の目薬について

|

術後5ヶ月が経ちました。
空気が渇く季節になってきたせいか、最近、目の渇きがひどくなってきて、目薬を注す頻度は、コンタクト(ソフト)をしていた時以上です...

クリニックで貰った目薬を使い切ってからは市販の物を使っているのですが、良くないのでしょうか...?

アドバイス頂けたら幸いです
-----------------------------------

レーシックでありがちなドライアイですね。

ほとんどのクリニックでは、術後、最低1週間。できれば1ヶ月後からは
市販の目薬の使用OKとしているようです。

できれば、防腐剤が入っていない、眼に優しい乾き眼用の点眼薬の使い捨てタイプの

ものがいくつかのメーカーから出ているので、それを使うようにした方がいいと思います。

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

・クリニックの雰囲気はいかがでしたか?

名古屋アイクリニックでした。
アロマに拘っていて、待合室の空気がとてもよいところです。
ゆったりソファにクッションがあって、待っているうちにウトウトしてしまう方も結構いらっしゃるみたい。

・術式は何ですか?(レーシック・イントラレーシックなど)

レーシックです。

・価格はいくらでしたか?

数年前だったけど、40万くらいでした。
今は17万くらいまで安くなって来てます。

・予約はすぐできましたか?

できましたよ。
私はゴールデンウィークを利用して、仕事に支障が無いようにしました。
なんとその日は18名も手術を受ける人が来ていました。

・説明は丁寧でしたか?

丁寧にわかりやすく納得いくまで説明してくれました。
無理に進めることも無く、いいところも良くないところも隠さず話してくださったところに誠実さを感じて安心できました。

・他のクリニックは検討しましたか?クリニックを決めた理由はありますか?

しませんでした。
近所の眼科に行ったら、そこの看護士さんが名古屋アイクリニックで何人も受けてるときいて、ここならいいかって思いました。

・手術を受けた時の感想はいかがでしょうか?満足度はどれくらいですか?

受けるまで見えるようになったときのことしか考えていませんでしたので、楽しみなだけでしたが、片目をレーザーでジジジ・・・としたときに始めて怖いって思いました。
でも、約20分ほど受けた後すぐに見えるようになったので、嬉しくて感動して涙が出ました。

・受けたいと思っている方にアドバイスはありませんか?

よく聞いて調べて納得してから受けて欲しいです。
受けるのは自己責任だと思うので。

・その他、なにか気づき点がありましたら御願いします。

先日ドライアイで近所の眼科に行ったら、「レーシック受けた人は保険の対象外になるんだよ。」って言われて、説明されてたかも知れないけど、知らなかったのでちょっとショックでした。
知らなかったことにして、目薬を出してくれましたが、

0.06が1.5になったので、世界が変わって本当に幸せです。
感謝しています。

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

はじめまして。

愛知県名古屋市の金山にある、名古屋アイクリニックで受けました。

レーシック受けて2、3年たったっけ?
0.06が2.0になって、今は1.5で落ち着いてます。

ドライアイがひどかったので、コンタクトが合わず、テレビを見ながら転寝をしたり、海に飛び込みたいって思って受けました。

説明会やら徹底的にしつこいくらい納得いくまで話をしてくれるので、不安は全く無かったです。
見えるその日の事しか考えていませんでした。

心配といえば、「40過ぎてなので老眼は早まるよ」って言われたことかな?
今のところ大丈夫です。


私は世界が変わりました。
受けて本当に良かったです。
見えるってこんなに幸せなことだったんだって感動しました。

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

品川近視クリニック 内部告発 

|

8月に週刊新潮に品川近視クリニックの告発記事が掲載されたようです。
価格設定のからくりによる内部告発から記事になった模様。

品川エディション 17万8千円は実は、13万3千円の手術とは保証期間は変わるものの、手術内容はなんらかわりがなかったということです。

以前放送された「行列の出来る法律事務所」で普通のラーメンとして500円程度で販売しているラーメンの具を抜いて、「スープと麺」だけにして「限定20食 幻ラーメン1000円」と称して販売するのは詐欺行為にあたるのか?といった問題がありました。

たしか、結果はモラル問題は別として、「商品をいくらで売るかは店舗側の自由」ということで詐欺罪にはあたらないという見解だったと思います。
新潮の記事でも「詐欺行為」ではなく「詐欺的行為」となっている。

この問題に関して、よろしかったら皆様のご意見をお聞かせください。
-------------------------------------

こんちわ!

私の時は、手術内容は同じということは適正検査の最後の方で言ってましたよ。

品川エディションはベテランの方による施術ですが、安い方は新人が施術する場合があるとの事。

後は品川エディションは6年まで保証で、その間の再施術と検査が無料ということなので個人的には問題無いと思います。

まあ、再施術が必要無い場合は損かなとは思いますが、でも再施術が必要にならないのが一番良いのですし保険と思えば差額も安いかな~と。

------------------------------------

コメントありがとうございます。

この件について、品川さんでレーシックされた方から、もう少し反響があるかと思いましたが、コメントがつかないという事は、納得されているのかな?
----------------------------------

どうもです。

会社の社長の息子が昔レーシックを受けたときは、50万円かかったそうです。
それに比べりゃまだましかと・・・。

実際今現在良く視えてはいるので、納得はしてますね。

まあ、やっちゃったモンは仕方がないので、取り敢えず開き直っておくことにします^^;

----------------------------------

わたしもみなさんと同意見ですね

手術前に「何が違うんですか?」ときいて、

ベテランかそうでないか、
保証が6年か3年か。
その違いだと聞きました(^^)
それを聞いて私は、ほな17万8千にしよ~。という感じでした。

---------------------------------
なるほど。みなさんは概ね納得されていると・・・。

ちなみに品川クリニックでは、レーシック9万8千円というのがなくなりましたね。

やはり、10万以下というのはかなり厳しいのでしょう。TVCMなんかもはじまった

みたいですもんね

--------------------------------

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク