2008年10月アーカイブ

オルソケラトロジーってどう?

|

みなさんこんにちは!

中学から眼鏡、高校からコンタクト、4年程前から夜にコンタクトをして日中は裸眼で過ごせる、オルソケラトロジーを使ってましたが、度々トラブルになりしばらく視力回復センターにも通いました。

でも成果はイマイチ・・。

ヨットが趣味なので、遠くの定置網なども見えないと非常に危険なので、何となくレーシックをした次第です。

東京八重洲にある東京レーシックセンターで、スーパーナノカスタムビューと言う、1人1人の要望に合わせて貰えるレーシックをしました。

術後5ヶ月ですが、天候や寝不足などで見えにくい(それでも両眼1.0はあります)時もありますが、最高ですね。気のせいかPC入力の時の姿勢が良くなったおかげで、肩こりも軽くなりました。

--------------------------------------

かきこみありがとうございます!

もし、よろしかったらオルソケラトロジーのことをくわしく教えていただけませんか?費用の事、トラブルの事、欠点や長所などなど・・・。よろしくおねがいします。もちろん、レーシックの体験談なども出来たらでいいので是非、おねがいしまーす^^


--------------------------------------

どうもです!

オルソですが、私の場合モニター参加で両眼で12万でした。

通常は1枚12万とのこと・・。

そうすると正直レーシックと変わらなくなってしまいます。

元々、O2ハードを使っていたので装着に違和感はありませんでしたが、無意識に寝ている間に眼を擦ってしまいなくしたこともあります。

花粉症や結膜炎のある人は、目ヤニなどでレンズが汚れやすく寿命も3年弱。使い始めは快適でしたが、装着時間によっては全く視力がでないこともしばしば。

レンズが二重構造のため、すぐに不純物がたまってしまい、取扱の難しいレンズなことは確かです。まだ日本での臨床例も少ないので、現時点ではあまりお勧めできないですね。

--------------------------------------

お返事ありがとうございます!

なるほど。オルソの普及がいまいちな理由がよくわかりました。
角膜が薄くてレーシックを受けれないなどの理由がないのであれば、
あえてオルソを受けるメリットはなさそうですね。

ありがとうございました!

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

品川近視クリニックの感想

|

・クリニックの雰囲気はいかがでしたか?

クリニックは品川近視クリニックでした。明るく清潔感がありスタッフの方々も丁寧で良かったです。一人だけ不愉快なスタッフもいましたが。 
 
・術式は何ですか?(レーシック・イントラレーシックなど)

・価格はいくらでしたか?

・予約はすぐできましたか?

術式はイントラレーシックで、17万3千円だったと思います。
予約は運良くすぐに取れました。電話した翌週に検診・施術・翌日検診・一週間後検診の予約が取れました。 
 
・説明は丁寧でしたか?

・他のクリニックは検討しましたか?クリニックを決めた理由はありますか?

説明は前に受けた人から色々聞いていたので最低限の知識はありましたが十分すぎるくらいに丁寧に説明してもらいました。術後分からないことがあったときも丁寧に対応してくれました。
また、紹介券をもらっていたので他のクリニックは検討しませんでしたし、受ける前は他のクリニックの存在を知りませんでした。
それなりに普及してきてても、まだあまり一般的ではないんだなと。 

・手術を受けた時の感想はいかがでしょうか?満足度はどれくらいですか?

手術は麻酔がしみたり、開眼機がちょっと不快だっただけで苦痛というほどの事はとくに無かったです。時間もレーザーを当てる時間自体は両目の合計で一分程度でしたし。
術後すぐに、白くぼやけていても遠くが見えるのには驚きました。 

・受けたいと思っている方にアドバイスはありませんか?

安くなってきてはいるもののそれでもそれなりに高いのですが、裸眼で生活できるようになるので、十分値段以上の価値は有ると思います。
特にバイクに乗る方はとても楽になると思います。

参考コンテンツ:・品川近視クリニックの秘密

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

神奈川クリニックについて

|
私の場合、少々レアケースだと思いましたので報告させていただきます。
三週間目にコンチェルトイントラレーシックを受けましたが、
元々、左目に『翼状片』なる症状が出ておりました。
神奈川クリニックの医師から症状説明及び、レーシック以外の今後の対策など
教えていただき、大変助かりました。
『翼状片』がどうゆう病気?か分かりましたし、
レーシックを薦めると言うより
【安全なレーシック手術でなければ手術をしない】
というような印象を受けました。
自己紹介でも書きましたが、悩んでいるようでしたらまず検査に行くのも
良いかと思います。

ちなみに、三週間たった今は恐ろしく快適ですよ~~
2000円のサングラスをかけられる事や、洗顔時の鏡に写る自分の顔を見る事、
就寝時に何の作業もなくそのまま布団に寝れること等、25年間できなかった
些細なことを一つ一つ喜んでおります。

 

参考コンテンツ:神奈川クリニックの秘密

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク

 

皆さんこんばんは。
もし、イントラレーシックが駄目だといわれた場合、エピレーシックかな?なんて思ってみたりしたのですが、
痛みが長いや、視力回復が遅い、角膜混濁が起こりやすいとか聞きますが、実際はどうなんでしょうか?

経験者の方にお話を聞きたいと思い、書かせていただきました。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、行った場所、値段も教えてくれるとありがたいです。

---------------------------------

こんばんわ

エピレーシックに関して、色々ググッってみたら、痛みが
術後3日くらい続くそうですね。

痛みのレベルは、

>たまねぎを切ったときのしみる感じが数倍ひどい感じですが、
>我慢できないというほどではありません。
>痛みはこの頃がピークで、徐々におさまっていき、
>手術から3日目には、少し異物感を感じる程度にまでなっていました。

といった感じだそうです。

PS:エピレーシックは神戸クリニックがやっています。
価格は30万円くらいしますね(生涯補償)

参考コンテンツ:神戸クリニックの秘密

------------------------

ありがとうございます。
自分でもいろいろ調べてはいるのですが、傷みはすぐ消えるので我慢すればいいのですが、混濁というのがきになって・・・
レーゼックのアルコールによる精度の狂いも気になるし。

錦糸眼科で、イントラレーシックがOKなら問題ないんですが、レーゼックなら可能といわれたらどうしようとか、いろいろ考えちゃってます(汗

今週末に行くのですが、不安がいっぱいです(汗
------------------------

 >混濁というのがきになって・・・

そうですね。このあたりは専門家じゃないと判断がむずかしそうですね。
とにもかくにも、まずは適応検査ですね。

意外に案ずるよりも・・・・かもですね^^


レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 失敗はないの?

スポンサードリンク