2008年8月アーカイブ

先日レーシック手術を受けたのですが、その過程で妙なことに気付きました。

それは、身の回りでレーシックを受けた人もしくは受けようとしている人の血液型が、全員A型だったというものです。(もちろん、私も)

対するに、B型の人は、
「恐い」
「気持ち悪い」
といって、誰一人受けようとしません。

O型、AB型については全く未確認ですが、この「血液型とレーシックの関係」が何となく面白く感じたのでトピ立てしてみました。

皆さんは何型?
レーシックに対してどんなスタンスですか?
--------------------

私はOですが、特に「いや」という気持ちはありません
が・・・。「怖い」は少なからずありますね
-------------------

マジですか!?俺はA・・怖いですが、受けたいですね。
-------------------

ぁたしはB型ですが、レーシックの話を聞ぃてすぐ電話で予約して検査しに行きました(笑)


怖ぃとか思ゎなかったですケド。。。。。

どちらかといぇば、ドキドキ揺れるハートワクワクみたぃな感じですかねウッシッシ
-------------------

私はO型です!
色々調べてるうちに
『絶対受けよう』と決めましたexclamation

数年前に調べた時には
今ほど受ける人がいなくて
評判も賛否両論だったので
見送りました・・・

結構用心深いかも・・・ですうれしい顔
-----------------

私はAB型ですが、さほど恐怖感もなく、迷わず受けましたウッシッシ
ちなみに、近々受けようとしている母はB型です。
-----------------

O型です。

恐怖感も不安感も別に無かったかな。

コンタクトしててもメガネをしててもリスクはあるので、あんまり気にして無かったですね。

それよりは、コンタクトやメガネに掛かるコストの計算してました。(セコいかな?)

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシックは失敗しないの?
スポンサードリンク

 

私はまだレーシック出来てないんですが...
と言うか延期になってしまいたらーっ(汗)
昨日検査の予約入れてたので有楽町まで行ったのですが、視力検査やら眼底検査やらその他もろもろ検査が終り最後の最後で医者の診察で異常に右目みてるけど? 結果、網膜に穴が空いてるって言われましたたらーっ(汗)


さっそく今日某有名眼科へ行って治療し(こっちもレーザー)取りあえず一週間後また診察でOKなら一ヶ月後にレーシック出来るみたいです
でもレーシック受けるって決めなかったらこんな事になっていたとは知る事が出来なかったと思うと怖いですげっそりだって全然自覚症状無かったから~がまん顔ゾッとしますね。


目なんてコンタクト作る以外こんなに診てもらう事無いですものねexclamation ×2
レーシックやるって決めて良かったです

また手術後に来ますね~手(パー)
---------------------

無料で適応検査が受けられるクリニック

品川近視クリニック

神奈川クリニック

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

2008年5月22日毎日新聞(地方版)の情報によりますと、埼玉県警運転免許試験課において、眼鏡などの運転条件の解除を申請 した人は、04年度が193人だったのに、07年度は584人と、約3倍に増加したそうです。

この事により従来、審査は運転免許センターでしか受け付けなかったが、来月から、警察署と越生交番(越生町)の計40カ所でも受け付けることになったとの事です。

同課の発表によりますと、視力矯正手術を受けても、条件解除手続きをしないで車を運転すると、道交法違反(条件違反)で罰金を科せられることがあるそうです。

年々、レーシックで裸眼生活をゲットしている人々が増えているわけですから、これを機にいずれ、全国の免許試験課でもこのように柔軟に対応してくれるようになると思います。
---------------------

ぁたしも条件外して来ましたウッシッシ

最初、警察署に行ったら更新の時なら一緒に出来るケド、条件外すだけなら試験所に行かなぃと駄目だと言ぅので、試験所まであせあせあせあせ(飛び散る汗)


警察の人に更新の時まで今のままでもいぃかと聞いたら、条件違反になるから駄目exclamation ×2と言われたから行ったのに・・・・・・


試験所の人には更新でもなぃのにゎざゎざ。。。。。

みたぃな事言ゎれたしボケーっとした顔むかっ(怒り)
--------------------

視力検査して、免許の裏に限定解除のはんを押すだけなんだから、全国の警察署でできるようになったらいいんですがねぇ

-------------------

神奈川県ですが、警察で手続きできるようになってますよ。
私も早速行ってきましたが、その場で視力検査して書類に住所・氏名・成年月日などを書き込むだけ。
3分程度ど終わってしまいました。

ただし...

受付は平日のみ。

この辺をどうにかして欲しいですね。

--------------------

僕も免許の条件解除いきましたわーい(嬉しい顔)
あっという間でしたexclamation
京都市では所轄の警察署でできました。視力検査と深視力検査で5分程でしたexclamation
うちの所轄では初だったそうです。
-------------------

自分も条件解除しましたよ!
翌日検診の翌日だったから8月26日です。

地元の警察署でできました。
係りの人曰く五月だか六月からできるようになったとか。

なんかアンケートもやってたりしました。
内容は、警察署で条件解除できるようになったのをどこで知ったか?ということだけでしたが。
ちなみに自分は父が警察官なので警察からの直の情報だったり(笑)

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

やっぱりレーシックやりたい!

|

自分の母親が過去に二回レーシック手術を受けようとして検査の段階で角膜がボロボロの為STOPがかかってしまい、しかもその検査でほっといたら失明の恐れがある症状が発見されて、その手術を今月末にする事になったそうです。。

かくゆう自分も角膜が傷ついてて、しばらくコンタクトSTOPがかかってしまってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

親達はレーシック手術に対して前向きというかむしろ、しなさいexclamation ×2exclamation ×2と言ってくれるくらいなので、ゆくゆくはexclamation ×2と考えてます。

わからない事ばっかりで正直怖いって気持ちが強いので、このコミュニティで色々と学んで挑みたいと思います。

長々と失礼致しました。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

最終的に手術を決めるまでに6つのクリニックで事前検診を受けました。


角膜が通常より薄い上、乱視度数もかなり強かったので
レーシックが無条件でオッケーだったところは、実はひとつもありません。

①K川クリニック → LASIKはすべて不可。Phakic-IOLのみOK。
②S川クリニック → LASIKはすべて不可。Phakic-IOLも年齢制限で不可。
③K戸クリニック → EPI-LASIKのみ可。
④M原クリニック → PRKのみ可。
⑤K糸眼科    → LASIKは辛うじてやれるが再手術不可。できればやらない方がよい。
⑥K藤眼科    → 再手術不可。乱視60%近視80%程度での矯正を目指す。

と、6つのクリニックや眼科で様々な診断結果をいただきました。
最終的には、⑥のK藤眼科で手術を行うことを決めました。
現在、右:0.03 → 1.0、左:0.03 → 1.2 と快適です。
(※ただ、乱視はやはり少し残ってしまっていますが・・・)

結論として、1つのクリニックの事前検診で手術不可という診断を受けた方も
あきらめずに、いくつものクリニックに行って欲しいと思います。
私の事例でわかるように、事前検診の結果はクリニックによってバラバラです。
使用する機器や手術を担当する先生が違うので、可、不可の基準はまちまちのようですし
ボーダーライン上の場合、そこのクリニックで得意とする術式を進められるのは当然だと思います。
ただし、術式が違えば当然、値段は大幅に変わってくるので注意してください。
最初のクリニックでは、Phakic-IOL以外は無理とあっさり言われましたが
その場でPhakic-IOLの手術を決めていたら、当初の予算を大幅に超えた80万円という金額がかかるところでした。

これからレーシック手術をしようと考えている方で「不可」の診断を受けた方は
諦めずに色々なクリニックで納得の行くまで事前検診を受けてみてください。
白内障や緑内障の検査にもなりますので、損はしないと思います。

以上、長くなりましたがご参考までに・・・・。

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

 

8月上旬に大阪の『品川近視クリニック』でレーシックの手術を受けました!
(以下は、自己紹介と同じ文章です。)
(こちらの方が適切かな?と、両方に書き込みしました。)

当日の三つの目薬を、一時間おき、それぞれ5分以上ずらす事も、
目の痛みも、

これで視力がよくなると思うと・・・
なんだか、すごく嬉しかったです。


手術すぐ、視界がぼやけてたみえたことには、
一瞬、ずっとこんな状態になったら、どうしよう・・・
と、思いましたが。

帰りの電車の中では、これは、2.0あるのでは?と、
嬉しくて、どきどきしました。

翌日検査では、両目1.5☆

本当に嬉しかったです☆

初めの一週間は目を守るために、強風や水が入らないといった、
注意が必要なので、慎重に行動しようと思っています。

朝から、クリアな視界に感動の日々です。

例えば、ネットしながら、横を振り向くと、
遠く離れた、テレビが見える! などなど。

私は、10万円台(保障6年)の所は安すぎるとは思っていません。
生涯保障としても、30万円の方が高すぎると思っています。

両方で、検査を受けましたが、後者に受けた10万円台の
ところのほうが、検査は丁寧でした。

保障6年は不安ですが、
6年後、レーシックがもっと浸透し、量産され、
手術一件にかかる値段が下がるのではないかと思っています。

視力が急激にがた落ちすることもあまりないと思っています。

再び視力の大切さを気付いたので、
あとは、これまでの生活態度を改め、
緑をいっぱい見て過ごそう、目が疲れたら休もうと、
前向きに生活していきたいと思っています♪


ひとつ、不安を感じたことは、「30分ほど休んでください」と、
案内された部屋を、けっこうすぐに、
「どうぞ、これで終わりです」って言われた時は、

なんか、手術量産?のため、早く部屋を追い出されたのかなぁ?
なんて、少し、こんな早くていいの?って不安を覚えましたあせあせ

それ以外は、いやな思いをしませんでしたよ☆

特集コンテンツ:品川近視クリニックの秘密

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

 

誤解していただきたくないのですが、レーシック前に生命保険に加入して、レーシック後に給付金をもらう目的で加入をすすめているのではありません。

この場合は悪意の利用といって、給付金を受ける事は出来ません。

詳細はこちら⇒ レーシックの生命保険手術給付金

では、なぜ?レーシック前に生命保険の加入をすすめるのかというと・・・。

もし、貴方が生命保険に加入する予定があるならば、手術前に加入しないと、術後、最高で5年間は生命保険に入る事ができなくなるからです。【期間は保険会社によって違います。】

現在、生命保険に加入していない方は要注意です!

5年間も生命保険に加入できないというのは、とてもリスキーでありますので、レーシック前の加入を絶対におすすめします。

ダイレクト系の生命保険なら加入可能らしいですが、目に関しての補償は除外されますから、完全ではありません。

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

 スポンサードリンク

 

 

 

 

今年になって価格競争が更に激化している。

レーシック両眼10万円以下なんてのは以前からあったが、ついこの間まで両眼20万円位だった、イントラレーシックまでもが両眼15万円以下となっている。

実際、今はイントラレーシックの方が主流になってきており、

中にはレーシックをすっぱりやめてしまい、イントラレーシックとアイレーシックだけで勝負しているクリニックも出てきた。

今となってはレーシックの価格を下げるよりもイントラレーシックの価格を下げる方がキャンペーンのインパクトが強いのだろう。

価格を下げるということは、単純に考えて利益が減るという事に繋がるわけだから、その分売り上げを上げる必要がある。実際、低価格路線で勝負しているクリニックでは、連日多くの患者さんで溢れていると聞く。

そうなってくると人気の土・日の予約は1ヶ月待ち。手術はたった10分だけど、手術室に入るまでに2時間待たされたという事もあるらしい。

芸能人がレーシックを受けた事をブログに書いたりするものだから、レーシックの認知度も日増しに上がっているようだ。

さて、これからは一体どうなるっていくのだろうか?

これは、いつものように管理人の勝手なひとりごとではあるが・・・。

レーシックの価格動向はパソコンの価格動向のようになるような気がしている。

パソコンの価格はある程度まで下がると、それ以上に下がらなくなるが、その分スペックが上がるようになるという事。例えば5年前に15万円で買ったパソコンのスペックがCPUペインティアム4でHDDは60ギガでメモリーは256メガだったのに、今なら15万円出せば、CPUコア2DUOでHDDは300ギガでメモリーは2ギガのものが買える。

つまり、レーシックの価格もいずれ、底を打ってしまうが、同じ価格でより高度な術式のものが、受けられるようになってくると思う。

アイレーシックが15万円以下になる日も、そんなに遠い日ではないだろう。

しかしながら、レーシックには適齢期というものがあるので、ある程度の所で妥協することにはなるでしょうけどね^^;

15万円以下でイントラレーシックが受けれるクリニック

 イントラレーシック両眼14.8万円⇒神奈川クリニック

 イントラレーシック両眼12.5万円⇒品川近視クリニック

 -------------------------

レーシックのことがよくわかるサイト⇒ レーシック

スポンサードリンク