2008年7月アーカイブ

レーシック適応外でした(TT)

|

受ける気満々で検査に行って来た私ですが、
『施術不可』
という結果でした。


『近視・乱視がかなり酷い為、必要な分だけ角膜を削ると黒目が無くなる』
だそうです。



検査に行く前にパンフレットを読んでいたので、受けられない場合があるのはわかっていましたが...
まさか自分がそうだとは。


しかも1時間以上の検査がすべて終了して、
最後の最後で
『黒目が足りません』。
かなりショックでした。
軽く心が折れましたよバッド(下向き矢印)...



今から検査を受けられる方、こういったケースもあるようですので心して行って下さいね。
-------------------------

検査おつかれさまでした!残念でしたね。
以前、神戸クリニックのスタッフさんに聞いたことがあるのですが、
「不適応」の患者さんが出るのが一番辛いとおっしゃっていました。

中には、その場にうずくまってしばらく立ち上がれない方もおられたとか。
費用がかかりますが、フェイキックIOLはどうですか?

フェイキックIOLは、簡単にいえばレーザーを一切使用せず、角膜と虹彩の間に、人工のレンズを挿入して、近視や遠視を矯正する手術のことです。

この手術の利点は、角膜の薄さや近視の度合いなどに影響されないため「レーシック」など、他の近視矯正手術に不適合だった人でも受けることができるという点です。

これらのことにより、これまでレーザー治療が難しいといわれてきた-10D以上の強度近視の方や、現在の近視・遠視・乱視の度数に対して、角膜の厚みが不足している方も、この治療法によって、大幅に視力を回復することが可能になります。

眼内に挿入するレンズは、交換の必要がなく、一度挿入すれば長期にわたり矯正視力を維持することができます。また、将来的に、レンズを取り除くことも可能で、レンズを取り除いてしまえば元の眼に戻ります。

 ・フェイキックIOL(Phakic IOL)

 レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

錦糸眼科の価格

|

錦糸眼科さんの価格には、なんとゆうか・・・。プライドのようなものが感じられる。

レーシック初期の頃から、施術をやっておられ、TV(伊東家の食卓など)でもかなり紹介されているし、院長によるレーシック関連書籍の発行も一番多いのではなかろうか。いわゆるレーシック界の老舗的なクリニックである。

余談だが、今はもうもらえないかも知れないが、資料請求すれば院長の著書がもらえた。

そもそも当時は、レーシックをやっているクリニックじたいがあまり無かったから、価格もそれなりに高かったようである。たしか・・・。ほんの2~3年前までは、両眼で40万円以上していたように記憶している。

しかし、ご多分に漏れず、錦糸眼科も最近の価格破壊におされ、とうとう対抗するようになった。

参考コンテンツはこちら→ 錦糸眼科の秘密

値付けの特徴としては、単純にに価格を下げるのではなく、施術する機器により、プライスラインを振り分けているようだ。

具体的な価格は以下の通りである。【2008年7月現在】

・レーシック(WaveLight社) 両眼12万円

・レーシック(Bausch&Lomb社) 両眼22万円

・イントラレーシック(WaveLight社) 両眼18万円

・イントラレーシック(Bausch&Lomb社) 両眼28万円

ちなみに院長が直接執刀する場合は追加負担が必要だそうだ。

あと、初診料には1000円必要となっている。

まぁ、このあたりがプライドなんだろう。『低価格クリニックと一緒にしないでもらいたい』といったような強い意思を感じるのは、私だけだろうか?

錦糸眼科のHPはこちら→ 錦糸眼科

参考コンテンツはこちら→ 錦糸眼科の秘密

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

神戸クリニックの価格。

|

神戸クリニックさんの価格は、一見割高に見える。

ここ数年、レーシックの価格が両眼で25万円を割り込むことは一切ないからだ。

しかも、今ではさらに価格が上がり、イントラレーシックで最低30万円の価格となっている。

ちなみに、2008年7月現在においてスタンダードレーシックの施術はやっていないようだ。

料金内容の他院との違いは、生涯保障制度がある事。たしかにこれは大きな魅力であるに違いないが、大手のイントラレーシックの料金が15万円前後であることを考えれば、倍以上の価格差ほどの価値があるか?と問われれば・・・。どうだろうか?

それでも、神戸クリニックは、このプライスラインで、多くの患者が集まっているのは事実のようだ。

なぜなら、開催する無料説明会はほとんどの会場で満員御礼だからである。

多くの有名芸能人やスポーツ選手が、神戸クリニックの患者であるということも大きな要因だろう。

実際、施術を受けたタレントが、TVで裸眼で活躍している姿を見せつけられたら、患者にとってこれほど安心に思えることはないだろう。他院に比べて額面上は確かに高い。

しかし、安心をお金で買うという考えの人々がそれだけ多いということかもしれない。

神戸クリニックの価格

・アイレーシック 両眼35万円

・イントラレーシック 両眼30万円

・エピレーシック 両眼30万円

・PRK 両眼30万円

参考コンテンツ

神戸クリニックの秘密

無料説明会が大盛況!

iLASIK(アイレーシック)とは

スタッフ突撃インタビュー

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

品川近視クリニックの価格

|

品川近視クリニックさんは、2008年2月に一度大きな決断があり、最高級のスーパーイントラレーシック(両眼18.8万円)しか行なわない宣言がありましたが、その後かなり患者数が激減したようで、ここにきて再び、以前のスタンダードなレーシックを再開されたようです。

アイレーシックやイントラレーシックが良いのは十分承知しているが、価格が倍違うとあっては、学生や若い方にとっては、敷居が高いのでしょうね。

2008年7月現在の品川近視クリニックさんのレーシック手術費用は以下の通りです。

・スーパーレーシック 両眼9.8万円

・スーパーイントラレーシック 両眼12.5万円~

・最高級スーパーイントラレーシック 両眼17.8万円~

品川近視クリニックのHP→ 品川近視クリニック

当サイトの特集コンテンツ→ 品川近視クリニックの秘密

 レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

中高年のレーシックについて。

|

40歳を過ぎて老眼が気になりだしたあたりで

コンチェルト・スーパーイントラレーシックを受けた場合

老眼鏡が必要になるのでしょうか・・・


裸眼で1.5見える代わりに老眼鏡exclamation & questionexclamation & question


どなたかご経験ある方や情報を教えて下さい。

お願いします手(パー)
-------------------

老眼とレーシックに関しては、こちらをお読みください。 
近視のガセビア

老眼は誰でもやってくる老化現象ですので逃げることはできません。
ですから、老眼がきたことをわからないようにする工夫はできます。
近視の方が老眼に気づくのが遅いという症状を考え、レーシックでの
矯正を0.8くらいにおさえるのです。

0.8の視力といえば、裸眼で普通に生活することができるレベルですので、妥協できるのではないでしょうか?

これで、8~10年くらいは、快適な裸眼生活をエンジョイできるかも。

にしても・・・。50代になれば、だれでも老眼に気づくようになるでしょうけどね。

------------------

なるほど・・・

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


0.8で車の運転可能はでしょうか・・・


『40代後半から50代の近視の方が、近視矯正手術によって、正視になった場合。
折角、老眼を感じるのが遅い近視なのに、近視手術によって、老眼を感じるのが近視より早い正視になるわけですから、近視のために装用していたメガネとコンタクトにさよなら。した途端、老眼鏡にこんにちは。しなければならない。といったような、『意味無いじゃん!』と思わず叫びたくなるような、事態にもなりうるというわけです。

これらの事を考えると、レーシックなどの矯正手術には自分が適齢期なのか・・・』



踏ん切りがつかないんです涙
-------------------

>0.8で車の運転可能はでしょうか・・・

十分な視力ですよ。規則では両眼で0.7以上で裸眼での運転がOKですから。

>踏ん切りがつかないんです

外科手術ですから、当然の事だと思います。
まずは視力が回復することで、どのようなメリットがあって、どのようなリスクがあるのかを、整理してみましょう。

老眼はでれにでも訪れる老化現象です。

老眼になることで、老眼鏡が必要になりますが、考えてみれば老眼鏡は四六時中装用する必要はありません。
しかし、近視の場合、起きている間は、コンタクトもしくは眼鏡の装用が必要ですよね?

メリットと考える事から、-レーシックにかかる費用-老眼に早くなりやすくなる-合併症などのリスク-その他の不安の引き算をしてみて、その結果が+になると考えるならば、まずはクリニックが開催する無料説明会や適応検査に参加されてはいかがでしょうか?

あと、統計上5人に1人は手術を受けることができないということも考えてみれば、受ける受けないは別にして適応検査だけでも受けて見るほうがいいと思いますよ。

良い結論が出るといいですねぇ。

----------------------

 ご丁寧にありがとうございました

私の場合
検査結果は良好で角膜もぶ厚く手術にはなんら問題無し
と言われました

裸眼で
0.05と0.06

老眼を今以上に感じると言われ びびってしまったんです(ビビるって大阪弁?)

思わず
買い物してお札の区別がつきますか?
料理の時手元の包丁見えますか?

な~んて聞いてしまいましたウッシッシ


視力を1.0くらいに微調整できるのかクリニックに聞いてみましたが
なかなか難しいらしくて
手術当日執刀医に聞いてみて下さいとのことでした

両眼1.5の視力回復の確率が私はかなり目が悪いので他の方より低いからでしょうか...

将来遠近両用をしなくて良い利点(かなり目が疲れるらしいです)
そして昔に入った医療保険がおりる(最近のは出ないとか)

などで
明日に控えた手術を
ついに受ける決心が固まりましたわーい(嬉しい顔)

色々お世話になりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また経過や結果をこれから受ける方の為に書かせていただきますね

ホンマにありがとうございました揺れるハート
--------------------

横レスさせてください。

経験者です。

 

さきほどの方が書かれている通り、

老眼鏡は四六時中かける必要は無い訳なので、あまり負担に感じません。
私も先日買った既製品の老眼鏡(両方1.0)は、眉毛を抜く時と、保険の約款みたいに小さな文字を読む時の為のものです。

そうそう、レーシック直後は、ガーン(*_*)!となるくらい老眼が出ました。一過性なので100円均一ので大丈夫だと言われたので、本当にダイソーで買い、2週間くらいはテレビのリモコンを見るのにさえ使っていました。さっき出してみたら両方2.0という強い物で、今かけるとクラクラします(笑)。

明日、受けられるんですね!頑張って下さいね!!大丈夫、きっと受けてよかったと思われるはずです。

---------------------

背中を押してくださってありがとうございます


めっちゃ勇気をありがとう揺れるハート






最後の最後に

ツェ~(強い)
味方ができたわいな手(チョキ)




ひゃっホグッド(上向き矢印)揺れるハート



安定するまで
100均ロ~ガンですね手(パー)






視力の微調整も 先生にお願いしないで行きます






1.5目標にしていても
視力が出るとは限らないんですものね手(パー)





よっし手(パー)






行ってきます手(パー)
------------------

頑張ってね~手(チョキ)

日帰り手術ですよね?術後は点眼薬を順番につけるので、居眠りはご法度です。今夜はよく寝て下さいね

私、術後10時間くらい視界が白濁してました。
 で、夜中にトイレに起きて見た...品川プリンスの35階からの夜景、一生忘れません。だってピントぴったり、はっきりクッキリ、超高画質ハイビジョン映像でした!!!

おやすみなさいm(__)m 応援してます(^0^)/
-------------------

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

レーシック後の注意点は?

|

体験者の方へ

術後の注意点や過ごし方を教えてください。

入浴や化粧、スポーツ、目薬、TV鑑賞などで
こうすればいいよ。ということがあれば、
是非、アドバイスをお願いします。
-----------------

私の場合、手術した日はTVは見ませんでした。
PCも一週間お休みしていました。
とにかく眼を休めました。
そしてドライアイ気味だったので常に目薬を点していました☆

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

私がうけてから友人が何人か手術しました。
皆視力が上がって喜んでいますよ♪
私自身何が一番嬉しかったかというと、
朝起きてまず眼鏡をしなくてすむこと。
起きたら全てがクリアに見えるって素晴らしいことです!!

 

眼鏡の方は視力回復と同時に視界が一気に広がります。
これは運転するときなどに顕著に感じると思います。
私はバイクに乗っているのですごく感じます。

家の中ならば天井の模様や壁紙の模様、外ならば電車の釣り広告や駅の時刻表、葉っぱの葉脈、アスファルトの模様など今までハッキリ見えなかったものがクッキリ見えるようになったので驚いています。

また、眼鏡とコンタクトのランニングコスト(レンズ代や使い捨て、眼のケア用品代など)を考えても、手術費用はそんなに高くはないのではないでしょうか。

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

格安レーシッククリニックの対応

|

レーシックに関する価格破壊がここの所、凄いことになっていますが、実際、そういった価格の安いクリニックに行ってこられた方の感想(予約がなかなかとれない・診察が手抜きだった)などがありましたらよろしくお願いします。

------------------

ひとつあげるとすれば患者のさばき方が機械的すぎて、初めて足を運んだときは少々不安でした・・・
患者の人数が多すぎるから仕方ないと思いますけど。

でも今思えばそれだけレーシックが普及していることという証拠でもあり、いいことだと私は思います。

普通の病院みたいに混んでてびっくりしました、もっとヒッソリしているのかと思いましたので。

価格破壊もレーシックが普及してきたからではないでしょうか?

患者の人数が普通の病院のように多いため、予約がなかなかとりずらいことは確かですが、待ち時間さえきにしなければ、希望日に予約を入れてくれる対応もしてくれました。

診察の方ですが・・・
術前診察・手術直後診察・翌日診察・一週間検診など
まずはみなさんに同じ検診と説明し、各患者個別ごとの検診と説明、最後に患者からの質問を聞くような感じのようですね。

意外とあっさりした診察でしたが、無駄の無い診察ともいえます、質問にもきちんと答えてくれますので手抜きではなくしっかりと行っていると私は考えます。

人間味に欠けるといわれればそれまでですが^^;

-------------------

貴重なご意見ありがとうございます。

なるほど。「事務的ではあるが、抜かりはない。」と
いうことなのですね。
あと、気になるのが、レーシックを両眼10万円代とうたっているのクリニックのほとんどはイントラを主流にやっているところが多いのですが、実際はイントラしかやってもらえないという事はないのでしょうか?

-----------------

結論から申し上げますと、そんなことはありません。

私が受けた品川近視クリニックでは患者の眼にあった手術をしているようです。

患者一人一人角膜の状態(眼)が違いますので、術前検診で医師と相談した方がよいです。

また受けれるならば絶対にスーパーイントラレーシックを受けたほうがいいです。

web上で技術情報が開示されており、医師の方もおっしゃっていましたが、
-------------------------------------------------------
・施術後にフラップのズレやシワは起こりにくい仕上がりになること。
・施術時間が短く、眼への負担も非常に少なくなる。
・副作用や感染症の心配もすくない。
・レーシックで治療できないような強度近視の方でも、治療することが可能
-------------------------------------------------------
簡単にいってしまうと最新の技術なので、今まであった手術方法よりもリスクが減ったということなのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。

品川近視クリニックの秘密

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

合併症や近視の戻りがあり再手術を受けた方。

・その時のクリニックの対応は良かったですか?
・具体的にどんな症状でしたか?
・再手術とはじめての手術との違いはありましたか?
・再手術は無償でしたか?

-----------------

はじめまして。
私は先週再手術を行いました。
視力が少しだけど下がってしまったからです。
1.2→0.8と0.6
費用は三年以内だったら二回まで無料で行ってくれます。
一度目との違いは痛みが全然なかったこと。
ビックリしました。
終わったあとも全快とは違い、ぼやけている中でもよく見えました。そして痛みどころか違和感も全然ありませんでした。
あとはコンタクトを一日だけ入れていたことです。
クリニックの方々もものすごく丁寧な対応をして下さいました。
再手術をして本当に良かったと思います!!

------------------

貴重中の貴重な書き込みありがとうございました!^^

再手術をされる方はとても少ないと思っていましたので、とてもありがたいです。お話をお伺いしていると、経過はおおむね良好なんですね!よろしければ、また経過状況を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

------------------

こんにちは。

経過状況を報告します☆
手術の一週間後検診の視力の検査の結果は
1.5でした!!
一度目の手術より視力が上がっていました!!
現在も痛みも何も無く順調です。
ただ、一度目同様、ドライアイ気味なので
目薬だけは手放せません。

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

レーシックのクリニックを決めた最大の理由はなんですか?
プライオリティの高かった順にお答えください。
他に決め手となった項目があれば、是非よろしくお願いします。

【例】
・料金
・距離
・病院の雰囲気
・人
・経験者からの紹介
・ホームページの情報
・有名人が受けていたから
・説明会に参加して
・院長の著書やブログ
・クリニックの症例数などの実績
・眼科専門医が常駐しているから

-------------

私の場合は姉がまず初めに手術したんです。
姉は神経質な正確なので徹底的に調べてから
何もかもする人なので私は何も調べずに行いました。
実際そこのクリニックは全てにおいて満足のいくとこでしたよ。

------------

 

僕の場合は

順番ずつあげると

1、料金
2、アフターケア
3、検診を受けた際の相談などのフィーリング
4、プロバイクレーサの方の手術実績があったこと
5、専門医がいること

です(^^)

自分の中では結構4が大きかったかもしれないです。

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

適応検査について

|

質問です。先日こちらのサイトで紹介されているクリニックに術前検査に行ってきました。結果は問題なく手術できるとのことでしたが、仮に別のクリニックで検査した場合に、検査項目について大幅に異なる検査結果がでることはあるのでしょうか?術前検査を複数のクリニックで受けるべきか迷っているため、そのような事例があればぜひ紹介していただきたいと思います。

-----------------

ご質問ありがとうございます。

>仮に別のクリニックで検査した場合に、検査項目について大幅に異なる検査結果がでることはあるのでしょうか?

手術ができないといわれてあきらめていたのに、だめもとでもうひとつのクリニックで検査したら、問
題なしといわれた。ということは良く聞きますので、その逆ももちろんあると思います。

なぜこのようなことがおこるのか。

これは医師のスキルの差というよりも、導入している機器の差にあるようです。
レーシックは角膜を削って視力や乱視を矯正する手術ですから、患者さんの角膜が薄い場合は、手術を受けることができません。

しかし、クリニックの扱っている機器が精度の高い最新型の機器である場合は、多少角膜が薄くても、手術を受けることが可能になるので、こういったケースもおこりえるのです。(例:イントラレーシックはレーシックに比べて角膜の薄い方も受けれる可能性が高いです)

あなたの場合は、この逆で「問題なし」といわれているのですから、あまり悩むことはないと思いますが、安心して手術を受けるためにも、もうひとつくらい検査を受けてみるのも良いかもしれません。

がんばってくださいね。

--------------------

 ご回答ありがとうございました。
やはり不安はありますので、よく考えてみます。

それにしても本当に参考になるサイトですね。
これからもぜひ続けてください。


レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

はじめまして。
ここでは初めての投稿です。
早速ですが、本題に入らせていただきます。

レーシックですが私は眼科の先生からできないと言われましたたらーっ(汗)
本当はやってみたかったのですが、コンタクトのトラブルの影響でレーシックをすると失明する可能性があるらしいですバッド(下向き矢印)
もう少し月日が経てば医療も発展し、レーシック経験者も増えると思います。
ただ今のところはあまりオススメできないと思います。

-------------

確かに眼科の先生はレーシックに否定的ですょねあせあせ(飛び散る汗)

妹の彼氏が眼科の先生にァタシの話をしたみたぃなんですけど、10年、20年先のデータがなぃからとか、白内障になりゃすぃとかォススメはしなぃって言ゎれたそぅです。

まぁ、でも白内障は年を重ねてぃったらレーシックしてなくてもなる人はなるし!とかなぁり楽観的に思ってマスあせあせ

ちゃんとレーシックをしても白内障になった時、治療は受けれるのかとか、色々聞きましたょほっとした顔

その結果、手術する事を決意しましたほっとした顔手(グー)

--------------

こんにちは!

確かに、レーシックに否定的な先生も多いですね(-"-;)何より、レーシックのデータがまだ短いってのが、みなさんネックなんですよね(^_^;)


確かに、先の事は分かりませんし。もっとイイ治療法が見つかるかもしれない。だけど、今やった事は後悔してないですし。やって良かったと思います☆


いずれ、目薬だけで視力回復の時代がくるかもしれないですけどね(・_・;)


その時は、泣きますね(笑)


これから受ける人は、いろんな事を納得したうえでやるとイイと思います(⌒~⌒)

------------

皆さん こんにちは。

まぁ、技術は進歩していくので、明日にももっと良い手術方法が確立されるかも知れないですしねぇ。

実際、昔は角膜表面に放射線状にメスを入れる手術があったくらいですしね(若い頃、それをやろうと思ってました)

結局やるかやらないかは自己判断、自己責任って事で。リスクに見合ったメリットがあるかどうかなんで。

俺は今のところ後悔してないし、やって良かったと思ってます。それこそ先のことは判りませんが(苦笑)

 

 レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック 大丈夫なのかな?

スポンサードリンク

 

3月に品川近視クリニックで、レーシック手術を受けて0.02が1.0になりました。35年間かけていた眼鏡を掛けない、新しい生活は最高ですよ。ガールブレンドといちゃついても眼鏡が無いから安心ですよ。読書やメールしたりするときだけ、100円ショップの老眼鏡を掛けています。何かトラブルが起こったら、ガッチリ金を取りますよ。(笑)
タイガー・ ウッズ もレーシック手術を受けてパットの時ホールがバケツのサイズに見えたそうです。僕もシングルを目指しますよウインク指でOK

 レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

先月末に東京の八重洲にある東京レーシックセンターで受けました。麻酔が切れてもさほど痛みもなく、翌日には両眼1.5になってました。元は0.04だったので、最初はピントの感覚が分からず、階段の上り下りが怖かったです。私の場合、土曜手術で日曜が検診、念のため月曜と火曜を眼を酷使しないために、会社を休みました。何かがあった場合、すぐに行けるようなクリニックがいいと思います。

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

43歳 女性 術後14ヶ月が経過しました。
品川近視クリニックで、スーパーイントラレーシックを両眼施行。術前視力は 右0.2 左0.4 でした。
 術前検査時に、既に軽度の老眼が有ること、かなりドライアイであること、近視矯正後にはどちらも悪化する恐れが有るとの説明を受けました。
仕事柄メガネはかけられないので自宅以外ではドライアイ用目薬を使いながらコンタクトをしてましたが、瞳が平らでベースカーブが合わず酸素不足で血管新生(白目に赤く血管が出来てしまう)が起きたので、もうレーシック以外に選択肢は有りませんでした。
瞳孔が大きめなので、術後ハロやグレイなど(暗い場所で瞳孔拡大が起きると、レーザーを当てた部位とその周囲の差により当ててない部分から入り込む光が拡散・乱散して眩しい)の副作用はめいっぱい出ました。軽減しながら半年は続いたように記憶してます。
ドライアイは予想以上に酷く、術後3ヶ月ぐらいは防腐剤無添加の目薬を1時間おき位に点眼してました。
老眼も出ました。が、目から30cm位で文庫本が読めたので(ドライアイが酷くて暫く読書は控えましたが)、あまり切実には感じませんでした。
術後1週間の視力検査では、両眼とも視力1.5でした。術後3ヶ月では1.2でした。
6ヶ月後に健康診断で受けた視力検査では、右1.2 左1.5 でした。
それから冬を迎え、軽減していたドライアイがまたぶり返しました。

そして先日、老眼の視度補正のためメガネ店で視力検査を受けました。

右0.8 左1.2 でした。両眼では1.0~1.2くらい、晴れていれば1.2は見える位でした。反対に、老眼は 右0.75 左1.25 でとりあえず落ち着いたようでした。
裸眼で5m先の壁時計を見ると、右は少し見づらく左はくっきり見えます。携帯の画面を30cm離して見ると、右はくっきり見えますが左はにじんで見づらいです。

術後1年2ヶ月、恐らくこれで暫く固定と思われます。ですが、私の利き目は右なので、運転時など集中した後は(遠くが見づらい訳ですから)右目が疲れます。今後は運転時にかけるサングラスのみ、右目に近視用レンズを入れようかと考えています。

結論として、レーシックの結果には満足しています。
私の場合は片方の近視は少し戻ってしまった訳ですが、十分に裸眼生活が出来ています。0.2と0.4の世界とは明らかに違います。

品川近視クリニックは、3年以内なら再手術が受けられますが...多分、受けないと思います。それだけの時間(10日くらい化粧が出来ない)休みが取れませんし、ドライアイの更なる悪化が怖いからです。

以上、長文にて失礼しました。

品川近視クリニックの秘密

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

5/8に札幌の神戸クリニックでiLASIK(カスタムビューイントラレーシック)をやってきました。

15:15からの予約で、15:10くらいに到着。
男女比は、女性8:男性2ってとこかな?
手術後に渡される目薬の説明とか、手術後の注意事項などの説明が書いてある紙をもらって、会計を先に済ませ、後は呼ばれるまで待合室で待たされる。

この時、既に手術した人でカードを切りなおしてる人がいた。
iLASIKからカスタムビューレーシック(イントラをやめた)に変更でイントラの追加料金2万円マイナス。
角膜が薄いとかの理由で、逆はあっての不思議ではないが・・・謎だ!

待合室で待つこと10分くらい。
呼ばれたと思ったら、検査室前でまた待たされ(約10分)、簡単な目の検査。
といっても、適応検査の最後のほうにやった、目に光を当てて見るだけ。
適応検査時は、目をぎょろぎょろさせなきゃいけなかったけど、今回はそれもなしという、超簡単なもの。

で、また待合室に戻され、またひたすら待つ(ここまでで約1時間近くだろうか)。

で、いよいよ手術ということで呼ばれる。
手術前に、頭にキャップを被らされ、点眼麻酔やら、何とか目薬とかを数種類、目から溢れるくらいに次々と・・・

で、いよいよ手術室へ。
手術室の前でいったん待たされ、前に手術した人がリカバリールームへ横切っていった後に手術室に入る。

後は、手術台に寝かされ手術開始。
先ずはイントラレーザーでフラップ作成。
眼球をしっかり押さえられ、片眼10~20秒くらいだろうか。
その間目は見えない。
目をつぶった状態で、光を見ているような感じだろうか。

次に、イントラレーザー照射。
「オレンジの光を見ててください」と言われても、なかなかうまく行かなかった。
このレーザーの間は、ぼんやりでも見えてる状態。
で、噂通り焦げ臭かった!?
レーザー照射は、20~30秒くらいだろうか、しっかりオレンジの光を見ようと集中してた。

レーザー照射が終わると、リカバリールームへ案内された。
頭のキャップと取って、薄暗い部屋のリクライニングチェアーで10分程度休憩。
この間、ぼんやりでも視力が回復してることが実感できた。
だいたい0.3くらいの視力ってとこだろうか。
その後、呼ばれ検査室前で待つこと数分。
また、簡単な目の検査というか、フラップの状態を見たのだろう。
「問題ないですよ」と言われ待合室へGO!

後は、目薬の説明やら寝るときにアイキャップしてねという説明を受けて帰宅。

この時で、ある程度視力は回復してるが、事前に説明された通り、もやがかかったような感じ。
それでも視力的に0.5程度だろうか。

神戸クリニックの秘密

 レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

レーシック受けて良かったです。

|
レーシックをS川近視クリニックで4月9日に受けました(^O^)v

事前検査は2月に受けましたが、術後1ヶ月はスノーボード出来ないと言われてシーズン終了後に受けることにしました(^o^)

毎年受けてる人間ドックでの視力は0.00でしたが(^^; 


術後の視力は右1.2
左1.5になりました


術後、目の乾きやゴリゴリ感がありましたが今は軽減してます。


視力回復手術 色々な意見ききますが、僕は受けて良かったです。

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

エピレーシック受けてきました。

|
はじめまして。
先日エピレーシックを受けました。まだ一週間弱しか経っていないので、視力は0.5くらいです。術後すぐに見える通常のレーシックの方々がうらやましいです。私の場合は強度の近視のため、レーシック不可でした。
エピは術後の痛みが激しいと聞いておりましたが、私の場合はほとんどありませんでした。
今日一週間検診です。保護コンタクトがとれる予定なので楽しみです。

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

スポンサードリンク

 

レーシック最高!

|

昨日レーシックしてきましたぁうれしい顔ぴかぴか(新しい)


手術は怖くも痛くなく術後もチョット眩しぃのと、乾ぃた感じがするだけでしたうれしい顔手(チョキ)

1時間位で眼鏡してるみたぃに見ぇてきてビックリ!


今日は翌日検診デスウッシッシ

視力どれ位になってるカナうれしい顔
また報告します
(´ー`)

 

レーシックのことがよくわかるサイト→ レーシック

 

スポンサードリンク

 

みなさんこんにちは☆


一昨日、一週間検診を受けてきましたm(_ _)m


視力は、両目とも1,5で落ち着いてるみたいです(^_^)v


ですが、フラップに目の細胞が付着してるとの事で。また手術室へ行き、目の洗浄をしました(・_・;)ほっておくと、良くないみたいで(-"-;)


また、日曜日に品川近視クリニックに行かないと行けなくなりました(T_T)交通費が凄いかさみます(┳◇┳)

 

レーシックのことがよくわかる→ レーシック

スポンサードリンク

 

レーシックの術後報告です!

|

昨日、1週間検診に行ってきました。


左目に冷たい風があたると少し痛みがあったのですが、それもだいぶ良くなってきました。


右目はとてもいい感じですね。


視力は、右1.2 左1.0 両目で1.5 ってとこです。


次は3ヶ月検診です。


それまでに良いところで安定すると良いのですが。

 

レーシックのことがよくわかる→ レーシック

 

スポンサードリンク

 

適正検査
 
・最初は●●●クリニックで適性検査!
 検査は流れ作業で時間がかかり、やる気のない検査員も数名みうけられた。
 約5時間の検査の結果・・・角膜が薄く円錐角膜(角膜が円錐状に突出する眼疾患)
 かもしれないという理由でレーシック・エピレーシクは無理!
 フェイキックIOL82万円ならOKという結果だった。
 でもフェイキックIOLは・・・金額的に厳しい&眼内にレンズを入れるのは抵抗がある
 ここでは手術したくないと思い、検査終了後お断りしました。

・次は△△△クリニックの適性検査!予約して1ヶ月以上待ってやっと順番が来た。
 検査内容はほとんど変わらないが、検査の時に一人ついて案内してくれたので
 スムーズに回れたのと予約である程度の人数制限しているので約2時間で終了
 結果はやはり角膜は薄いのでレーシックは無理・・・でもエピレーシックならOK!!
 疑問点を質問したらきちんと答えてくれたので、ここで手術することにしました。
 術式はエピレーシック!価格は28万円!!

 レーシックのことがよくわかる→ レーシック

 スポンサードリンク

 

僕も昨日、品川近視クリニックでレーシックの手術を受けてきました☆


手術は、短時間で終わりビックリしました。僕は怖がりなんで、目にいろいろな機械や道具がくるのが怖かったです(・_・;)でも、痛みは全くなかったですよ☆


終わった後は、しばらく涙が止まらず。泣きながら帰りました(-"-;)


でも、裸眼で見れる事の感動は本当にすごいです☆やって良かったと思います。


これから受けたり、興味のある方は。ぜひ、やってみるのをオススメします☆でも、ちゃんと自分で調べて、納得したうえでぜひ(^O^)

 

レーシックのことがよくわかる→ レーシック

スポンサードリンク

 

こんにちは(^^)/

僕はレーシック手術をするきっかけは 妹が手術して勧められやるって決めました(^o^)

根があまり深く考えない性格なんで(^^;

失敗や手術の怖さ.....手術に関しては去年頭をドリルで穴を開ける手術したので怖さは無かったですが!

費用は妹の紹介で1万5千円割引と1万円割引キャンペーンで
25000円割引で妹に入る紹介料4万円を貰って65000割引に生命保険の特約で
10万円出たので
実際にかかった費用は
1万円位かな(^O^)v

術後1ヶ月経ちますが今のところハログレアが出て夜運転しずらいのと、日中明るく感じすぎる?のか目が疲れる位です

目が疲れるのはメガネを新調した直後もこんな感じなんで 慣れなんでしょうが(^_^;)

今のところ、深刻なトラブルは無いですね

 

レーシックのことがよくわかる→ レーシック

 

スポンサードリンク

 

こんにちは
私はとても近視が強かったので、ずっと受けたいと思ってました。適応検査前のコンタクト禁止期間が面倒だったので、かなり足踏み状態でした。術式がエピだったので、痛みが怖く、受けるまでは憂うつでしたが。
クリニックについては、当初は通常の眼科でやろうと思いましたが、近隣にはなかったので、術後検診の利便性を考え地元の矯正専門のクリニックにしました。
受けたクリニックの決め手は保障の厚さですね。数万円ケチって後悔はしたくないと思いましたし。
情報はインターネットでしたが、ホームページの印象も大きいと思います。

 

レーシックのことがよくわかる→ レーシック

スポンサードリンク

 

みなさんこんばんは。

やっぱり、メガネが邪魔くさかったのが1番の理由かな。

2番目は金銭的なことかな。

メガネは3年に1度位で買い換えなきゃいけないし、そこそこ良いレンズを入れるので安いフレーム使っても5万くらいはかかるしね。

コンタクトはいまいち合わないし、1日使い捨ての物を使ってたので毎日使う訳じゃないけど、それなりにかかるし。

不安はなかったですね。心配してもしょうがないし、コンタクトしてても異常が起きたりもするしね。

費用面は、まぁ歳も歳なんでその位は無い事もないので。

レーシックやろうと思ってる人でタバコを吸ってる人は、1年半位禁煙すれば手術費用くらい簡単に貯まりますよ。術後は吸わない方が良いし一石二鳥です。 

レーシックのことがよくわかる→ レーシック

 

スポンサードリンク

 

僕の場合は、手術受ける直前まで。失敗したらとか、恐いと思いませんでしたげっそり


それよりも、目が良くなるダッシュ(走り出す様)メガネかけなくてイイんだぁの方が強かったですウッシッシ


でも手術室に入って、機械を目の前にした時は怖かったですげっそり


でも、すぐ手術も終わるしダッシュ(走り出す様)先生達が声をかけてくれるんで、安心できますよ

レーシックのことがよくわかる→ レーシック

スポンサードリンク

 

1位:クリニック比較検討表
2位:レーシック裏情報2007
3位:キャンペーンの比較
4位:視能訓練士とレーシック
5位:レーシック医突撃レポート
6位:レーシック裏事情を読む
7位:生保手術給付金について
8位:レーシックの失敗とは?
9位:レーシック 失敗・事故例
10位:悪い噂の真相【その2】

本家サイト→ レーシック

 スポンサードリンク

 

こんばんは☆


元々、視力が両目とも0,03で。ずっとコンタクトをしてましたダッシュ(走り出す様)サッカーをやってるので、メガネじゃできませんげっそり


そんな時、去年の7月からアレルギー性の結膜炎になってしまい、コンタクト使用不可能になってしまいましたたらーっ(汗)


その後は、ずっとメガネで生活してスポーツの時だけ、我慢してコンタクトという。そんな不便な毎日から、決意しました


費用の16万ちょっとは、社会人になってから毎月貯金してたんで、そこから出しました


メガネやコンタクト代やケア用品代をトータル的に考えたら、断然レーシックの方が安いですからねダッシュ(走り出す様)


裸眼最高です


スポンサードリンク

 

理由
・眼鏡が邪魔!
・0.03の視力では裸眼で外出できない。
・家の風呂なら慣れてるからいいけど、温泉では視界がぼやけるので危険!
・冬などは温度差で電車に乗ると眼鏡が曇る。
・これ以上悪くなるとコンタクトや眼鏡でも矯正が難しくなりそうだから!!

 費用 28万円
・まず手術したクリニックの情報を色々と集め、紹介割引を利用(3万円)
・レーシック用に貯めて置いた貯金の現金5万円とクレジットカードで分割払い
 28万-3万(割引) =25万
 25万-5万(現金) =20万
 20万÷分割(カード)=分割回数+金利
 ※私は手持ちのカードを使ったが神戸クリニックでは
  金利手数料無料のクレジット払いがあるようなので
  確認されたほうが良いと思います。 以上!     

参考コンテンツ:レーシック 大丈夫?

 スポンサードリンク

 

レーシックで別世界です!

|

はじめましてわーい(嬉しい顔)
私は去年の七月に大阪の品川近視クリニックで視力矯正しました。
右0,04左0,06→術後右1,5左2,0に回復しました。

乱視とドライアイも抱えてたので回復した後は本当に涙がでるほど嬉しかったですぴかぴか(新しい)

スタッフも丁寧且つ親切!アフタ→ケアも万全なんでいうことなしでした♪

朝目覚めた時世界が変わっていました☆

レーシックの問題点などを知りたい方はこちら。

レーシックって大丈夫なの?

 

スポンサードリンク

 

親父ですが、レーシックしたよ!

|

はじめまして(^^)/

4月9日に品川クリニックで手術受けました

手術前の視力は
左右とも0.00でした

手術前のカウンセリングでは、手術してもメガネは必要かもしれないと言われましたが、手術して
右 1.2
左 1.5

になってハッキリみえるようになりました

手術に関して歴史が浅いから心配とか(^^;
新しい視力強制方が出来るかもといわれますがウッシッシ


メガネ無い生活は最高です♪d(⌒〇⌒)b♪

もっと若い内にしとけば良かったと思いましたウッシッシ

参考コンテンツ:品川近視クリニックの秘密

スポンサードリンク

 

はじめまして

2/22に神戸クリニック広尾でエピレーシックで施術しました。

エピレーシックは回復に時間がかかりますが、角膜が薄いなどの理由で

レーシックの手術を断られた人でも手術できるかもしません。

いくつかのクリニックで適性検査を受けることをお勧めします。

参考コンテンツ:神戸クリニックの秘密

スポンサードリンク

 

参考コンテンツ:品川近視クリニックの秘密

当日は一時間おきに三つの目薬を注さないといけなくて忙しく
多少しみたいしましたが
翌日からは順調!
初めの一週間は目に水が入らないような注意とかが必要ですが
5日も経つと手術を受けたのを忘れたかのような今まで通りの生活を送れています。

10日たちましたがとても満足していますo(^-^)o

ちなみに私は広島ですが
大阪までの交通費が最大1万円まで支給され
術後の検診は広島で受けることが出来ます。

品川近視クリニックの体験談はこちら

スポンサードリンク

 

2008年7月より、神奈川クリニックさんのCRレーシックが期間限定で9.8万円になったようです。

大手クリニックでいよいよここまできましたね!

CRレーシックとは、神奈川クリニックさんが独自に開発した専用手術室クリーンルームで施術

するレーシックのことです。

 

レーシックは今となっては、スタンダードな近視矯正法ですが、ほんの数年前までは、ほとんど

の方々がこの施術で裸眼生活を手に入れてきました。

 

現在は、イントラレーシックアイレーシックへと進化していっていますが、レーシックもまだまだ

現役です。おそらく夏休みが終われば、数万円程度の値上げも考えられますので、まずは早めに

適応検査を申し込んでおきましょう!>24時間対応のオンライン予約

参考コンテンツ:神奈川クリニックの秘密

スポンサードリンク